くらし情報『きれいなキッチンで快適なお料理を!ガスコンロの掃除アイデアまとめ』

2018年3月25日 12:03

きれいなキッチンで快適なお料理を!ガスコンロの掃除アイデアまとめ

きれいなキッチンで快適なお料理を!ガスコンロの掃除アイデアまとめ


一部の汚れは落ちましたが、結果としては重曹だけでは全ての汚れを落とせませんでした。重曹は弱アルカリ性なので、どんな汚れでも絶対に落ちる!というほど強力な洗剤ではありません。

放置しすぎて汚れが固まってしまった場合には、重曹だけでは完全には落としきるのは難しいです。汚れたときに、しっかりと掃除するのが重要ですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

こびり付いたガンコ汚れを重曹で撃退!ガスコンロ掃除をとにかく徹底的にやってみた
https://limia.jp/idea/81264/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

汚れてしまう前に、DIYで対策できる!

ガスコンロ周辺の汚れには、油汚れ以外にも、燃えかすや食材の切れ端などたくさんあります。そのままにしておくと、見た目が汚いだけでなく、臭いや雑菌などの問題が起こってしまう恐れがあります。

こまめに掃除するのも大事ですが、汚れを未然に防ぐこともとても効果的です。


hmroseさんのアイデアでは、汚れにくいキッチンのDIY方法が紹介されています!

きれいなキッチンで快適なお料理を!ガスコンロの掃除アイデアまとめ


キッチンに備えつけではないガスコンロだと、キッチンとガスコンロの間にスペースができてしまうのは避けられないことですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.