くらし情報『100均グッズで超カンタン! 王冠で作る「旅の思い出マグネット」』

2018年3月31日 11:03

100均グッズで超カンタン! 王冠で作る「旅の思い出マグネット」

とっても簡単ですよ!

もし「カラーマグネット」がなかったら……

100均グッズで超カンタン! 王冠で作る「旅の思い出マグネット」


直径20mm以内のマグネットであれば、同じ要領で作ることができます。ただ、マグネットの高さが足りないと王冠のフチで壁や冷蔵庫などマグネットを取り付ける面を傷つけてしまいます。かといって2枚重ねて使うと高すぎて不格好なので、両面テープを重ねて高さを微調整しましょう。

もしも〔ダイソー〕の「強力マグネット」と「超強力アクリルフォーム両面テープ」を使う場合、両面テープを重ねる目安は4枚です。


重要!王冠を凹まないようにする開栓の裏ワザ

王冠マグネットを作るにあたって大事なのが、飲むときに王冠をできるだけ凹まさずに開栓すること。ちょっとしたコツがいるようですが、実はその方法もとても簡単なんです。栓抜きを使って開栓するときに、王冠の上にコインを重ねて一緒に開けるだけ。硬貨と書くだけあって硬くできているコイン。栓抜きの力がかかっても変形する心配はありません。

日本円の場合は10円玉か100円玉がオススメですよ。次回の旅行では、ぜひ凹みのない王冠を持ち帰ってくださいね。

せっかくだから、瓶のラベルも持って帰りましょう

100均グッズで超カンタン! 王冠で作る「旅の思い出マグネット」


王冠だけでなく、どうせならビールやワインのラベルも持ち帰りたいという人にはこのアドバイスを。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.