くらし情報『浴室グッズをマグネットで“浮かせて”収納できる新アイテム登場!』

2018年12月21日 17:50

浴室グッズをマグネットで“浮かせて”収納できる新アイテム登場!

突っ張り棒とフックで作る“浮かせる収納”が今、何かと話題です。

浮かせる収納だと水切れがよくなり、水垢の発生を抑えることができて、掃除が格段に楽になります。

清潔さが保てるうえ、スペースにも広がりが出て、まさに良いこと尽くし。

「もっと浴室に収納が欲しい」「簡単に浮かせる収納がしたい」

そんな声に応えて、マグネットでくっつく「きれいに暮らす。」浴室収納用品シリーズがこのたび新しく登場しました!

■ 半数以上が「浴室収納が足りない!」と不満

生活雑貨メーカーの株式会社マーナが実施したアンケートによると、「自宅の浴室の収納が足りていない」と感じる人は、「非常に足りていない」(17.2%)と「やや足りていない」(34.1%)を合わせて、51.3%にものぼることが分かりました。

アンケート


シャンプーやリンス、ボディーソープ以外にも、男性だとシェーバーやシェービングクリーム、女性だとメイク落としや泡立てネットなどの洗顔用具が必要です。

また、ファミリーだと、シャンプーが各人違ったり、ボディータオルを好みによって使い分けたりすることもあり、浴室の収納スペースの問題は、本当に誰にとっても思い当たる話でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.