くらし情報『面倒な窓掃除のやり方が知りたい!窓ガラス、サッシ、網戸をピカピカにお掃除するアイデア』

2018年4月29日 12:03

面倒な窓掃除のやり方が知りたい!窓ガラス、サッシ、網戸をピカピカにお掃除するアイデア

そんな網戸の網だけ外すことができるのが《カートリッジ網戸》です。

網の部分には面ファスナーがついているので、ベリッと気持ちよく外すことができるこちら。外した網は、お風呂場などでサーッと洗い、よく乾かした後にまた貼り戻せばOK。あっという間に網戸掃除が終わるという仕組みになっているというわけです。サッシから網戸を外す必要がないので、汚れが気になったときにサッと外して洗えるのもうれしいですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼
網戸掃除をラクに!網だけはずせる〔カートリッジ網戸〕で叶える簡単クイックお掃除術
https://limia.jp/idea/133760/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

拭き残しが起きにくい窓の拭き方

面倒な窓掃除のやり方が知りたい!窓ガラス、サッシ、網戸をピカピカにお掃除するアイデア


窓ガラスの拭き取り掃除は、拭いた直後はきれいになったように見えても、時間が経つと拭き残した跡が出てくることがあります。新聞紙やガラスワイパーを使ってもイマイチきれいに拭き取ることができない……。そこでおすすめなのが瀧本真奈美さんのアイデア「湿り拭き」です。


やり方はいたって簡単。雑巾を3分の1を水で濡らし、残りの乾いた部分に挟むだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.