くらし情報『面倒な窓掃除のやり方が知りたい!窓ガラス、サッシ、網戸をピカピカにお掃除するアイデア』

2018年4月29日 12:03

面倒な窓掃除のやり方が知りたい!窓ガラス、サッシ、網戸をピカピカにお掃除するアイデア

このとき、キッチンペーパーの端を割り箸に挟んでから巻くと輪ゴムを使わなくてもしっかり固定されて便利!汚れが落ちたら乾いたキッチンペーパーでよく拭き取ります。
面倒な窓掃除のやり方が知りたい!窓ガラス、サッシ、網戸をピカピカにお掃除するアイデア


最後の仕上げにakane.920さんが使っているのが柔軟剤。窓に柔軟剤?と不思議に思う方もいるでしょう。その理由は「静電気防止」です。サッシの主な汚れはホコリですが、結露などの水分が付着することで頑固な汚れになってしまいます。静電気を防止することでホコリそのものを寄せ付けにくくするという裏技というわけですね♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

手を汚さずに簡単に出来る♪窓のサッシお掃除&汚れ防止方法☆
https://limia.jp/idea/154314/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

サッシの掃除テクニックをもうひとつご紹介しましょう。Fujinao(フジナオ)さんによるアイデアは「ウエットティッシュ」。

窓のサッシの汚れのほとんどは土や砂ぼこりのため、水をかけてゴシゴシ洗うと粘土状になって掃除がしにくくなるとのこと。
適度に水分を含むウエットティッシュなら、粘土状に固まる心配もなくサッシにたまったホコリや砂、花粉などを取り除くとができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.