くらし情報『面倒な窓掃除のやり方が知りたい!窓ガラス、サッシ、網戸をピカピカにお掃除するアイデア』

2018年4月29日 12:03

面倒な窓掃除のやり方が知りたい!窓ガラス、サッシ、網戸をピカピカにお掃除するアイデア

こうすることで乾いた部にほどよく湿り気が移ります。拭き残しの主な原因は水分がガラスに残ることなので、湿り拭きなら余計な水分を窓に残さず、しっかり磨くことができますよ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

●湿り拭きって知ってる?窓や鏡が驚くほどクリアで綺麗になる方法●
https://limia.jp/idea/41188/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

汚れが溜まりやすいサッシをお掃除!

面倒な窓掃除のやり方が知りたい!窓ガラス、サッシ、網戸をピカピカにお掃除するアイデア


凹凸がある窓のサッシは掃除の手が届きにくく、気がつくとホコリまみれに!そんな面倒なサッシの掃除も、家にあるもので簡単かつ、手を汚さずにきれいにすることができますよ。紹介していただいたakane.920さんによると、用意するものは割り箸、キッチンペーパー、掃除用洗剤、柔軟剤の4つ。

まずはサッシの汚れを割りばしで削るようにして取り除いていきます。最初から洗剤と雑巾で拭き取るよりも、サッシが乾いた状態で汚れを取り除いておいた方が掃除しやすいのだとか。

ホコリを取り除いたら掃除用洗剤を吹きかけ、先ほど使った割り箸の先にキッチンペーパー1枚をクルクルと巻いていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.