くらし情報『壁面収納で省スペースとおしゃれな空間を実現しよう!おすすめ収納やDIYのアイデア』

2018年4月28日 12:03

壁面収納で省スペースとおしゃれな空間を実現しよう!おすすめ収納やDIYのアイデア

空間を有効活用できる「壁面収納」。でも、いざ作るとなると費用や手間などが気になりますよね。そんな費用の問題から壁面収納のメリット、さらには自分でできるDIYテクニックをご紹介します。アイデアを参考に、ライフスタイルにあった壁面収納を実現しましょう!

壁面収納をするメリットとは?

目次

・壁面収納をするメリットとは?
・壁面収納を作る場合のリフォーム費用はどれくらい?
・カラーボックスを活用したテレビの壁面収納アイデア
・テレビを壁面収納するDIYのアイデア
・おしゃれなカフェみたい!壁面収納できる本棚のDIYアイデア
・リビングに賃貸でも可能な壁面収納をDIYするアイデア
・ペグボードを使用したおしゃれな壁面収納
・壁面収納のアイテムに扉をDIYするアイデア
・ディアウォールでおしゃれな壁面収納を手に入れよう
・ラブリコを使用した壁面収納アイデア
・まとめ
壁面収納で省スペースとおしゃれな空間を実現しよう!おすすめ収納やDIYのアイデア


収納は大きな悩み。家族が増えればその分、ものが増えていきますよね。ごちゃごちゃしたものを整理整頓してスッキリ広々とした空間にしたいとは思ってもスペースには限りがあります。そこでおすすめしたいのが「壁面収納」です。そのメリットについてまずはリアルな声を参考に紹介しましょう。


壁面収納で省スペースとおしゃれな空間を実現しよう!おすすめ収納やDIYのアイデア


主婦の方を対象に行ったアンケートによると、壁面収納を「使っている」という全体の62%と半数以上が実際に壁面収納を使っているという結果に。その目的は次の通り。

●「ものが多くて収納が足りない。収納を増やすために使っている」(40代・個人事業主)

●「部屋も狭いし、ものがあふれだしていたので、壁面収納を活用」(30代・専業主婦)

●「部屋の中をスッキリまとめて収納したかった」(40代・専業主婦)

収納スペースが少ない家では、とくに、ものをどのように収納するかはかなり重要なポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.