くらし情報『金沢を観光しよう♪モデルコースや穴場、グルメなどを紹介』

2018年10月29日 16:03

金沢を観光しよう♪モデルコースや穴場、グルメなどを紹介

なんです!9割を占めるってすごいことですよね。ほとんどの金箔が金沢で作られていることになります。

2018年4月に『箔巧館』という金箔総合ミュージアムがリニューアルオープンをしましたので、ぜひ金沢の金箔を体験してみてはいかがでしょうか♪リニューアルから日にちが浅いので、まだほかの観光客に知られていない可能性もあります。気兼ねなく楽しめるチャンスかもしれませんよ☆

金沢を日帰りで観光するなら!

金沢を観光しよう♪モデルコースや穴場、グルメなどを紹介


金沢は先ほどもお話しした通り、各名所まで歩いていくことができるので、日帰りでも十分に楽しむことができます。各地を効率よくまわることが大切になりますので、モデルコースを参考に、事前にしっかりと計画を立てておきましょう♪

また、日帰りであれば食べられる量にも制限があるはず。海鮮を楽しむのか、お酒を楽しむのか、あらかじめ決めておくのがおすすめです。
近江町市場では食べ歩きが楽しめるので、ついついいっぱい食べてしまうことも……行きたいお店を決めて、お腹をしっかり調整しておきましょう!

冬の金沢観光ってどんな感じ?

金沢を観光しよう♪モデルコースや穴場、グルメなどを紹介


金沢は日本海に面しているので、冬になると気温がかなり下がります。日照時間は東京よりもはるかに短く、それに伴って平均気温も半分くらいしかないので、とにかく寒い!

また、雨と雪がよく降るので、「天候は不安定で気温も低い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.