くらし情報『金沢を観光しよう♪モデルコースや穴場、グルメなどを紹介』

2018年10月29日 16:03

金沢を観光しよう♪モデルコースや穴場、グルメなどを紹介

のが冬の金沢です。しかし、観光にはぴったりの季節でもあります!

日本海に面しているので海の幸は最盛期を迎えますし、日本三大名園のひとつである『兼六園』は冬との相性が抜群なんです♪園内に降り積もった雪が作り出す幻想的な空間は、感嘆の一言。夜にはライトアップされ、また違って一面を見せてくれるので、ぜひ夜にも訪れてみてください。

金沢 観光 夏

金沢を観光しよう♪モデルコースや穴場、グルメなどを紹介


夏の金沢観光といえば、『加賀友禅燈ろう流し』。夜の浅野川に約1200個の灯ろうが流れ、その景色はまさに浮世離れの絶景です。現世と浮世の境目があいまいになる神秘的なぬくもりに包まれていて、思わず見惚れてしまうことでしょう。

6月上旬に開催される催しであり、金沢の初夏を告げる風物詩ともいわれています。
夏に金沢を訪れるなら、ぜひ日程を合わせていってみてください♪

バスを使って上手に金沢を観光しよう!

金沢を観光しよう♪モデルコースや穴場、グルメなどを紹介


金沢では、各観光スポットの距離が近いということもあり、さまざまなバスが用意されています。

例えば、『城下まち金沢周遊バス』ではひがし茶屋街や兼六園周辺エリアをめぐることができますし、『金沢ライトアップバス』では金沢市内の主なライトアップスポットをバスでめぐることができます♪2つとも500円で1日フリー券が購入できるので、いろいろなスポットをめぐりたいという方はフリー券がおすすめですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.