くらし情報『金沢を観光しよう♪モデルコースや穴場、グルメなどを紹介』

2018年10月29日 16:03

金沢を観光しよう♪モデルコースや穴場、グルメなどを紹介

また、『定期観光バス』ではバスガイド付きの半日コースなども楽しむことができます。専門家の話を聞きながら観光できるのはうれしいですね☆

金沢 観光 子供

金沢を観光しよう♪モデルコースや穴場、グルメなどを紹介


子供を連れて金沢観光を楽しむなら、『忍者寺』がおすすめです!本来の名前を妙立寺というのですが、さまざまなカラクリが仕掛けられていることから、『忍者寺』と呼ばれるようになりました。

隠し階段や落とし穴など、子ども心をくすぐる仕掛けがいっぱいありますので、ぜひ子供と一緒に楽しんでほしい観光スポットです☆ただ、未就学児の子供は拝観できませんので、その点だけ注意してください。

金沢 観光 3時間

金沢を観光しよう♪モデルコースや穴場、グルメなどを紹介


金沢の主要な観光スポットは、市街地に集まっていますので、3時間だけでも十分にめぐることができます!例えば、金沢城・兼六園・金沢21世紀美術館は互いに違い場所に位置しているので、それほど時間をかけずにめぐることができますよ♪

そのほかにも、近江町市場は金沢城にむかう途中にあるので、ついで感覚で立ち寄ることができます。近江町市場ではランチや食べ歩きなどもできるのでおすすめです。

ただ、3時間だとひがし茶屋街と忍者寺はめぐり切れないかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.