くらし情報『【開運風水インテリア #5】100均アイテムで!「和」の気を充満させるリビングをつくろう』

2019年1月1日 20:03

【開運風水インテリア #5】100均アイテムで!「和」の気を充満させるリビングをつくろう

最後に、方角別のリビングの気を高めるのにおすすめの風水対策をご紹介します。

方角別、気を高めるインテリアの工夫

もっともリビングに適した方角で、日照時間も長いのが特徴ですね。ただ、東に窓がありすぎると光が強すぎて夏は暑く、飾っているものが光焼けしたりするので、レースカーテンなどで上手に工夫をしましょう。ブラウンやレッド、ボルドーカラーのインテリアグッズを置くと運気アップします。

西日が強く入ってくるので、お部屋にぬくもりが溢れてお昼寝したくなるような空間となるでしょう。金運や人脈運、家族運を司る西にあるリビングは家族仲が良く、互いに協力しあえる関係が高まります。ホワイト、アイボリー、イエローやゴールドのインテリアグッズを置くと運気アップします。

2番目にリビングに適した方角です。
バランスの良い日照時間と、特に恋愛運、結婚運、美容運、健康運と女性のための方角といわれています。この方角にリビングがある家庭は女家族が多いか、かかあ天下な家が多いでしょう。ラベンダー、パープル、ピンクのインテリアグッズを置くと運気アップします。

もっともリビングに適していない方角ではありますが、工夫して整えることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.