くらし情報『【専門家監修】【比較】中古戸建てフルリノベーションと新築戸建て、どっちがお得?』

2019年4月2日 16:03

【専門家監修】【比較】中古戸建てフルリノベーションと新築戸建て、どっちがお得?

その際には1円でも高く売りたいのは当然ですよね。

一戸建ても建ててすぐは新築という冠がついているのですが、10年も経過すれば新築一戸建ては中古一戸建てになってしまいます。これに比べてリノベーションしたマンションも中古には変わりませんが、リノベーションをしている分有利な扱いになります。

マンションフルリノベーション物件と新築一戸建て物件の資産価値比較はとても難しいのですが、比較的好立地に建っているマンションであれば、売却時の有利性は高いと判断できます。

こう考えると、条件付きながらもリノベーションマンションが売却時には有利だと私は判断します。

【まとめ】フルリノベーションマンションor新築戸建て

【専門家監修】【比較】中古戸建てフルリノベーションと新築戸建て、どっちがお得?


基準とする軸を何にするかで大きく判断は異なりますが、やはり立地条件だけは最低限押さえてください。この立地によってすべては大きく変わるといえるでしょう。もちろん、そこに永住することを決めているならば話は別です。


しかし、これから20年、30年という永いスパンを考えると、立地によって判定は大きく異なるとしか言いようがありませんね。

立地条件を考慮しない場合ですが、庭があるライフスタイルを良しとするか否かも重要でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.