【平成レトロ】雑貨におもちゃにキャラクター!平成に生まれた懐かしいもの10選♡
「変化は見た目だけ?」と思うかもしれませんが、とくにグリップが進化しています!外側と内側の高度を異なるようにすることで、柔らかさを保ちながらも安定感のある握りができて、持ち心地がいいんです♪ぜひ直接チェックしてみてください!
② 今も人気のハンドメイド「アイロンビーズ」
ドット絵のようにビーズを並べて、好きな動物やキャラクターを作るのが「アイロンビーズ」です。アイロンビーズはもともとデンマーク発祥のおもちゃで、1995年から日本でも発売されるようになりました。最後にアイロンをかけるのが必要なため、小さいときに親に仕上げてもらったことがある人もいるのではないでしょうか。
そんなアイロンビーズの今を見てみましょう。
ハンドメイドとして使う大人が多くなったことからも、大量に入っているセットのものや個別に単色ビーズもそろっています。こちらのアイテムは難易度が高い、ミニサイズのアイロンビーズです。最近のアイロンビーズのプレートには、シリコン製のものもあります。ひっくり返してもビーズが崩れにくいだけでなく、アイロンをかけてもシリコンは熱に耐えてくれます。
③ 社会現象を起こした持ち運べるゲーム機《たまごっち®》
こどもの頃、誰もが親にお願いして買ってもらったのではないでしょうか。