くらし情報『フルオーダーでこだわりを詰め込む。愛犬とゆっくり過ごせる家【我が家の暮らし #11】』

2019年3月20日 20:03

フルオーダーでこだわりを詰め込む。愛犬とゆっくり過ごせる家【我が家の暮らし #11】

ご主人のお気に入りはスキップフロアのホビースペース。以前はリビングでゲームをしていたそうですが、テレビを見たい奥様と取り合いになることも。そこで、ご主人専用の趣味のスペースを作ってもらったといいます。

「趣味に没頭できる上に、完全に分離させる形ではないから、お互いの存在を感じられるのもいいですね」

通常のマンションは平面的な空間ですが、スキップフロアなどをつくることで立体的な空間に。ひと続きのリビングも、高さを変えることで暮らしの中に多様なシーンが生まれます。そんな秘密基地のようなスキップフロアは、男性たちの憧れ。来訪した友人からも羨ましがられることが多いそうです。

フルオーダーでこだわりを詰め込む。愛犬とゆっくり過ごせる家【我が家の暮らし #11】

K邸 ダイニング、キッチン

一方で、料理が好きだという奥様のお気に入りが「キッチン」。


「本当は広々としたオープンキッチンにしたかったけれど、配管の問題で柱が残ってしまったんです。キッチンの収納も、背が低いので高いところに取り付けたくなくて。どうしたらいいか担当の方といろいろ考えた結果、柱周りを収納として活用できるようにしました」と、全てが予想通りに行くわけではないリノベーションの問題をクリアしながら、理想へと近づけていきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.