くらし情報『自分の大事にしたい時間をつくるために!仕事を効率よくするアイデア』

2019年9月12日 18:03

自分の大事にしたい時間をつくるために!仕事を効率よくするアイデア

ノートに毎回ラインを引くのは面倒なので、ただページを縦に2回折るだけとシンプルに。週に1見開きと考え、来週やるべきことを思いついたときに、次の見開きに書いておけるのも、ノートを使う良さなんだとか。

仕事のことも家のことも一覧で見れると、後のことも考えられるので仕事の時間にもメリハリがでそうですね。このアイデアは、明日から始められそうです。

仕事時間に取り入れたいアイデアが88個も!

書籍には、Emiさんが「ラクになった」と実感した工夫の中から、できるだけ働き方の種類を選ばずに取り入れられるものが集められています。その他にも、「仕事がラクになるコミュニケーション&気持ちの片づけ」や、「みんなの働き方」など気になるページがたくさん。色々な気づきがもらえるので、ぜひ手にとってみてくださいね。

整理収納アドバイザー。


片づけをキーワードに気持ちのいい暮らし方を提案する「OURHOME」主宰。

大学卒業後、大手通信販売会社に就職しインテリア収納用品を企画を担当。

結婚後、2008年に暮らしのブログ「OURHOME」を開始。

2012年退社し、整理収納アドバイザーとして独立。

家族をまきこみ、気持ちがラクになる片づけが得意。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.