くらし情報『自分の大事にしたい時間をつくるために!仕事を効率よくするアイデア』

2019年9月12日 18:03

自分の大事にしたい時間をつくるために!仕事を効率よくするアイデア

仕事がうまく回らないし、なんだか疲れる……。そんなときに手にとって欲しい書籍を見つけました。著者は、整理収納アドバイザーのEmiさん。彼女が実践している「仕事をラクにするテクニック」をまとめた書籍が『デスクと気持ちの片づけで見違える、わたしの仕事時間』(ワニブックス)です。書籍から、Emiさんが家族との時間を楽しむために効率化している仕事のコツを紹介します。

※この文章は、書籍『デスクと気持ちの片づけで見違える、わたしの仕事時間』(ワニブックス)から一部抜粋、編集したものです。

目次

・仕事は効率よくラクして家族との時間を大切に
・自立するバッグインバッグを社内で持ち歩く
・TODOリストはふせんではなく、ノートに
・仕事時間に取り入れたいアイデアが88個も!


仕事は効率よくラクして家族との時間を大切に

自分の大事にしたい時間をつくるために!仕事を効率よくするアイデア

『デスクと気持ちの片づけで 見違える、わたしの仕事時間』著者のEmiさん

夫婦で会社を経営し、整理収納アドバイザーとしても活躍しているEmiさんは、プライベートでは双子の母親でもあります。そんなEmiさんが大事にしているのは家族との時間。その時間を生み出すために、家事や仕事を効率化させているんです。

Emiさんの著書『デスクと気持ちの片づけで見違える、わたしの仕事時間』には、自身が実践している仕事がラクになるアイデアが掲載されています。「読んでくれた方の仕事時間に何か気づきが見つかるように」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.