くらし情報『【セリア】見た目が“ホーロー”!電子レンジであたためOKな保存容器』

2019年8月21日 20:03

【セリア】見た目が“ホーロー”!電子レンジであたためOKな保存容器

、-30℃(フタ)

こちらは容量が1Lのサイズ。深めの容器で大き目なので、煮物や汁物を入れてもよさそうです。ただし、容器とフタの耐熱および耐冷温度が異なるので、熱いものを入れた際は中身を冷ましてからフタを締めるようにしましょう。また、電子レンジで温めるときはフタを外してから加熱してくださいね。

小さめだけど2個入りでお得《K516 ホワイトパック 280》

【セリア】見た目が“ホーロー”!電子レンジであたためOKな保存容器

●サイズ:約113×81×46mm●容量:280mL(1個あたり)●原料:ポリプロピレン(本体)、ポリエチレン(フタ)●耐熱温度:140℃(本体)、70℃(フタ)●耐冷温度:-20℃(本体)、-30℃(フタ)

こちらは容量280mLのサイズ。2個セットなので、ちょっとしたお惣菜や薬味などを、小分けにして入れておけますね。また、とっても軽いので、フルーツを入れてお弁当箱と一緒に持って行くのもよさそう。こちらの容器も、フタを外せば電子レンジで加熱できます。


液漏れ確認をしてみた

【セリア】見た目が“ホーロー”!電子レンジであたためOKな保存容器


フタにはゴムパッキンが付いていないためか、注意書きに「液漏れのおそれのある場合は横置きで保存しないでください」とあります。そこで、LIMIAスタッフが水を入れてどの程度液漏れするのか試してみました!

水を容器の3分の1ほど入れたらフタを締めて、5回手で振って斜めにして待ってみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.