くらし情報『エプロンでモチベーションがアップ♪暮らしを楽しむモノ選びのポイントは?』

2019年10月8日 20:03

エプロンでモチベーションがアップ♪暮らしを楽しむモノ選びのポイントは?

転勤族の夫と4歳の息子、2歳の娘と4人で暮らしているショコラサマンサさんは、住む家によって家具や雑貨を使い分けていたそうです。彼女の著書『ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも「主婦」を楽しむもの選び』(ワニブックス)は、そんな彼女が厳選した生活に役立つアイテムを集約しています。ここでは、主にキッチンで使うアイテムを紹介しましょう。

※この文章は、書籍『ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも「主婦」を楽しむもの選び』(ワニブックス)の内容から一部抜粋、編集したものです。

目次

・気分を上げるピジョン柄のエプロン
・ふきん3種を使い分け
・やる気がアップする雑貨で暮らしを楽しく♪


気分を上げるピジョン柄のエプロン

エプロンでモチベーションがアップ♪暮らしを楽しむモノ選びのポイントは?

QUARTER REPORT ワークエプロン

普段は面倒なのでエプロンなしで炊事をしているそうですが、やる気が出なくてモチベーションを上げたいときにはエプロンの出番。ミートソースなど汚れが飛びそうなメニューのときは、違うエプロンが登場するそうです。

「カーテンだと面積が広くて主張が強すぎるし、クッションはもうお気に入りがある。そして当時住んでいた家のキッチンには欠陥があったので、かわいいエプロンでもつけて炊事を少しでも楽しめるように……ということでエプロンを購入しました」(ショコラサマンサさん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.