くらし情報『千葉の公園でピクニック♪休日を満喫できる素敵なスポットを紹介!』

2019年9月14日 00:03

千葉の公園でピクニック♪休日を満喫できる素敵なスポットを紹介!

や「シェアガーデン」も見どころの1つです。

秋はコスモスが咲き誇るのを見ることができ、風車とのフォトジェニックな景観は一見の価値あり!他にも、春に開催される「佐倉チューリップフェスタ」では、色とりどりのチューリップを見ることができます。オランダの衣装を貸し出してくれるので、家族旅行の思い出に写真を撮ってみてはいかがですか?夏の見どころは「風車のひまわりガーデン」。広場一面に咲くひまわりは圧巻です。

千葉の公園でピクニック♪休日を満喫できる素敵なスポットを紹介!


続いてご紹介する千葉のおすすめ公園は、〔佐倉城址公園(さくらじょうしこうえん)〕です。佐倉城跡の中にある公園で、佐倉城の遺構が多く残されているお城好きにはたまらないスポット。佐倉城は「日本100名城」に選ばれており(※)、佐倉城址公園管理センターで「100名城スタンプ」を押してもらうことができます。

6月上旬から中旬にかけては、紫や白に咲き誇るハナショウブを見ることができます。
天気の良い日にお散歩をしながらゆっくり堪能してみるのもいいですね。他にも季節によってさまざまな花を楽しむことができるので、のんびり休日を満喫したいという方におすすめの公園ですよ♪

※公益財団法人日本城郭協会公式HPより

【船橋市】で休日を楽しむなら♪

千葉の公園でピクニック♪休日を満喫できる素敵なスポットを紹介!


続いて紹介する千葉のおすすめ公園は、〔ふなばしアンデルセン公園〕です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.