くらし情報『千葉の公園でピクニック♪休日を満喫できる素敵なスポットを紹介!』

2019年9月14日 00:03

千葉の公園でピクニック♪休日を満喫できる素敵なスポットを紹介!

と分かれているので、自分に合ったコースで遊べますよ♪

「手ぶらBBQ&デイキャンプ広場」は、土日祝限定でバーベキューやデイキャンプが楽しめます。ポイントはなんといってもその名の通り手ぶらでOKなところ。手軽に楽しめるのが嬉しいですね!

※日本さくらの会公式HPより

千葉の公園でピクニック♪休日を満喫できる素敵なスポットを紹介!


続いて紹介する千葉のおすすめ公園は、JR千葉駅から徒歩10分とアクセスが良い〔千葉公園〕です。公園内には遊具広場や運動広場があり、子どもたちが思いっきり遊べる空間が整備されています。また、お花見広場もあり、桜が咲くころには花見客でにぎわうスポットです。もちろん桜の時期以外にピクニックも!

〔千葉公園〕では季節ごとにお花を楽しめるのも魅力の1つです。桜をはじめ、ハスやボタンなどを見ることもできるので、一年を通して楽しめます。また、公園内にある池ではボートに乗ることができ、池の近くには喫茶店もあります。
スポーツ施設があるのも特徴で、バスケやバレーができる体育館、野球場、プールがあります。運動不足解消に公園に訪れてみるのもいいですね。

千葉の公園でピクニック♪休日を満喫できる素敵なスポットを紹介!


続いて紹介する千葉のおすすめ公園は、〔花島公園〕です。花見川のそばにあり、自然を感じられるサイクリングコースがあったり、野鳥観察ができたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.