くらし情報『車での長旅や車中泊に必要なものってなに?車内で快適に過ごすためのアイテムをご紹介!』

2019年9月14日 00:03

車での長旅や車中泊に必要なものってなに?車内で快適に過ごすためのアイテムをご紹介!

「気になってなかなか眠れない……」なんて方にはエアーマットがオススメです。

枕部分は膨らます必要がありますが、マット部分は自動で膨らんでくれるスグレモノ♪車中泊にはもちろん、キャンプにも使えますよ!

続いてご紹介するのは車内用のカーテン。前席は日よけなどで隠れますが、後部座席に悩みますよね。そんなときには簡単に設置できるカーテンがオススメですよ!カーテンがあれば睡眠はもちろん、着替えもできちゃうので便利です。

電源編

最後は電源編。スマートフォンや移動中に楽しむために持ってきたオーディオプレーヤーなど、やはり電気がなくては心配ですよね。そんなときにオススメなのがこちらのカーインバーターです。車のシガーソケットにつなげれば、充電できるようになります。


ACコンセントが2つに、USBポート2つと、たくさん充電できるのは助かりますよね!

車の長旅、車中泊を快適に過ごそう!

車での長旅や車中泊に必要なものってなに?車内で快適に過ごすためのアイテムをご紹介!


今回は車での長旅や車中泊にオススメなアイテムをご紹介いたしました。これからの季節、少しずつ涼しくなりキャンプや紅葉狩りなど、旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.