くらし情報『車での長旅や車中泊に必要なものってなに?車内で快適に過ごすためのアイテムをご紹介!』

2019年9月14日 00:03

車での長旅や車中泊に必要なものってなに?車内で快適に過ごすためのアイテムをご紹介!

車から電源を取ることができるのも助かりますよね!アタッチメントノズルも5種類あるので、さまざまな場所に対応できますよ。

続いてご紹介するのは車内用のゴミ箱。なんとカップホルダーに入るスマートなタイプです!変に場所を取らず、倒れるようなこともないのは助かりますよね。レシートやお菓子のゴミなど、小さなゴミを捨てるのにぴったりですよ。

収納編

続いて収納編です。長い距離移動したり、車中泊するとなると荷物も増えますよね。そんなときにオススメなのがこのネットです。なんとこのネットをアシストグリップにくっつけるだけでハンモックのようになり、天井部分に収納スペースができるんです!また折りたたんで使えばポケットスタイルにもなります。
日中に必要のない着替えのストックや、枕など置いておくといいかもしれません。

こちらはサンバイザー収納ポケット。失くしやすい駐車券もこれがあれば安心ですよね!ポケットがたくさんついてるので駐車券だけでなく、カードやメモ、メガネやサングラスも収納できますよ♪

睡眠編

ここからは睡眠編。車中泊となると、気になるのが寝るときの布団。イスをフラットにして寝てもいいですが、どうしても段差が出てしまいまうよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.