くらし情報『楽しい思い出を壊さないために……旅先で落とし物をしたときの対処法』

2019年10月17日 17:03

楽しい思い出を壊さないために……旅先で落とし物をしたときの対処法

航空会社や公共交通機関の遺失物案内に問い合わせてみましょう。ホームページから問い合わせの電話番号が調べられます。利用した日、詳しい時間帯、駅や路線など忘れ物をした場所を伝えるとスムーズに確認してもらえますよ。

またタクシーを利用したときはレシートをもらっておくと、忘れ物をした際にレシートから連絡先がわかるので便利です♪

交通機関に問い合わせても届いていない場合は、拾った人が警察に届けている可能性もありますので、警察にも確認してみましょう。

観光地や飲食店、お店に忘れ物をした場合

楽しい思い出を壊さないために……旅先で落とし物をしたときの対処法


観光地であれば、案内所や受付に確認してみましょう。飲食店やお店の場合は店員さんの方で保管している場合もあります。また、座った席の周囲やお店の試着室、お手洗いなども探してみましょう。不特定多数の人が出入りする場所なので、忘れ物に気づいたら早めに確認すると見つけられる可能性が高くなります。


旅先で忘れ物をしないために必要なこと

楽しい思い出を壊さないために……旅先で落とし物をしたときの対処法


宿泊先での忘れ物を防ぐためには、荷物をまとめる際にチェックリストを作っておくと安心です。一度作っておけば繰り返し使えるので、旅行の機会が多い人にはおすすめですよ♪

また外に出たら、荷物から目を離さないよう注意することも重要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.