くらし情報『杉無垢材の床って実際どう?設計会社スタッフが本音で解説するメリット・デメリット』

2020年1月28日 20:03

杉無垢材の床って実際どう?設計会社スタッフが本音で解説するメリット・デメリット

傷のつきやすい杉無垢材ですが、なんとメンテナンスでへこみを元に戻すこともできるんです!方法は以下の通り。

1.へこんだ部分に少量の水を垂らす。

2.乾いたタオルを上にかけ、さらにその上からまた少量の水を垂らす。

3.タオルの上からアイロンをかける。

4.ある程度へこみが浮き上がったら、自然に水分を蒸発させて完了!

無垢材の持つ調湿機能をうまく利用したメンテナンス法です。これなら簡単なのですぐに実践できますね。木が生きていることを実感できる瞬間でもありますよ♪

毎日実感できる、杉床のよさ♪

杉無垢材の床って実際どう?設計会社スタッフが本音で解説するメリット・デメリット


ついつい裸足になって歩きたくなる杉床。傷つきやすく手入れは必要ですが、自然の温もりを感じられる魅力たっぷりの床材です。
きちんとメンテナンスをすれば末永く付き合っていける杉床の家で、気持ちのいい日々を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

ソラマドでは、そんな杉床を使って建てられた家がたくさんあります。ホームページでは杉床を使用したさまざまな家の写真を掲載中。ぜひのぞいてみてくださいね!

ソラマドのHPはこちら
https://www.soramado.com/

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.