くらし情報『家がまるでカフェみたい!おしゃれなダウンライトを取り入れよう!』

2020年3月9日 19:53

家がまるでカフェみたい!おしゃれなダウンライトを取り入れよう!

失敗しないためにも、ダウンライトの設置メリットや注意点、工事費用について確認していきましょう。

ダウンライト設置の前に知っておきたい知識

設置のメリット盛りだくさん!
家がまるでカフェみたい!おしゃれなダウンライトを取り入れよう!


1. 洗練された空間にダウンライトにするだけでお部屋が洗練され、おしゃれな印象になり一気に雰囲気が変わります。モダンでスタイリッシュなインテリアにしたい人に特におすすめです。

調光や調色ができるタイプもあるので、やさしい雰囲気や爽やかな雰囲気など、光を調節すれば好みの空間を作り上げることができますよ。

2. 天井埋め込み式だからスッキリ天井に穴を開けて埋め込むタイプなので、部屋全体がスッキリして見えます。シーリングライトやペンダントライトなどとは違い、圧迫感もありません。

3. スポットライトが当たっているかのように対象物が美しく見える光の真下にお気に入りのインテリアアイテムや絵画を置くと、まるでスポットライトが当たっているかのように見えます。作品をより美しく見せてくれますよ。

4. 掃除の手間が減らせるペンダントライトやシーリングライトとは違い、ダウンライトは天井に埋め込んであるのでホコリがたまりにくいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.