くらし情報『初心者OKの観葉植物4選!おしゃれな飾り方、購入時の注意点とは?』

2020年4月8日 18:03

初心者OKの観葉植物4選!おしゃれな飾り方、購入時の注意点とは?

置いて飾るつもりが思わぬ方向に成長してつるすことになってしまった…なんてトラブルを防げますよ!室内で育てるのに適正な植物かその観葉植物が室内で耐えうる耐寒性・耐陰性があるのかも確認しましょう。外で生育するのに向いている植物を室内に置いてしまうと上手に育たなくなってしまいます。

育てるときの注意点
初心者OKの観葉植物4選!おしゃれな飾り方、購入時の注意点とは?


水やりの頻度水やりの頻度も注意しましょう。多肉種などは水分を蓄えるので水をあげすぎるのは禁物です。乾燥に強い種類や、寒さに弱い種類なども注意して水をあげましょう。

日照不足になっていないか室内で生育するのに向いている観葉植物の多くは耐陰性があるので、直射日光には当てずカーテン越しに日が当たるようにしてあげましょう。日光が直接当たってしまうと葉が日焼けしてしまう原因になりますよ!

観葉植物を取り入れておしゃれで癒やされる空間を

観葉植物を育てる上で大切なのは日々の観察。見ているとちょっとした違いに気がつけるようになりますよ!少しずつ成長していく様子はきっと毎日の楽しみになるはず。
ぜひ育てやすい植物から取り入れてみてくださいね。

また暮らしの中で気になることや疑問に思ったときは『ARUHIマガジン』をチェック!「住まい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.