節電・エコにもつながる!?外壁塗装を見直してメンテナンスをしよう!
サイディングという外壁材に使われる緩衝材で、雨水の侵入を防ぐ役割も果たしてくれます。
しかし柔軟性が悪くなるとひび割れを起こし、放っておくと破断してしまうことも。
チョーキング
3つ目はチョーキング。
チョーキングとは壁を触ったときに手に白い粉がつくことです。塗膜の表面の樹脂が劣化している状態なので、放っておくと防水機能が低下する原因になりますよ。
ボードのひび割れ・反りやふくらみ
最後はボードのひび割れ、反りやふくらみ。
外壁は雨水の吸収や乾燥など、天候に合わせて膨張・収縮を繰り返しているうちに変形してしまいます。放置するとひびが入り、ひどくなると割れてしまう原因に……。
この4つのポイントのうち、一つでも当てはまった方は外壁塗装リフォームをするのがオススメ!せっかくリフォームするなら塗料にもこだわりましょう!
高千穂シラスの塗料でメンテナンスをしよう
http://www.takachiho-shirasu.co.jp/
超・高機能外壁塗料『Shirasu Color RS』で外壁の塗装メンテナンスをしよう!
外壁リフォームをする際は、なるべく長持ちする塗料を選ぶとメンテナンスの回数も減り、最終的にコスパがよくなるもの。