くらし情報『ルーフバルコニーにタイルがおすすめの理由』

2022年12月15日 17:03

ルーフバルコニーにタイルがおすすめの理由

階下の屋根スペースを利用してつくられるマンションのルーフバルコニー。通常のバルコニーより広く、屋根がないため、マンションでも戸建ての庭のように開放的な空間を手に入れられます。子どもの遊び場や家庭菜園など、家での時間を充実させたい方にとって、ルーフバルコニー付きのマンションは特におすすめです。

目次

・ルーフバルコニーの傷みや劣化を抑えて美しく
・広いルーフバルコニーのお掃除もラクになる
・「RIENA」なら、防水下地をさらにやさしく保護


ルーフバルコニーにタイルがおすすめの理由


都心部ではルーフバルコニー付きのお部屋は数が少ないため、空きが見つからないことも多く、稀少性が高いこともポイント。マンションの売却まで考慮したときに、資産価値が落ちにくいという理由でも人気です。

そんなルーフバルコニー付きのお部屋を購入した際には、少しでもお部屋の資産価値を維持したいもの。しかし、広いルーフバルコニーはその分、お掃除やメンテナンスにも手間がかかります。そこでおすすめしたいのが、バルコニータイルを活用したルーフバルコニーのお掃除の簡略化と、資産価値の維持です。


ルーフバルコニーの傷みや劣化を抑えて美しく

通常のバルコニーと違ってルーフバルコニーは屋根がない分、日差しや風雨に直接さらされています。そのため、雨染みや日焼け、紫外線などの影響を受けやすく、そのままでは防水下地の傷みや劣化が進みやすいスペースです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.