くらし情報『業界初!市販の氷も削れるかき氷器『かちわり手動かき氷器』発売』

2020年6月23日 11:03

業界初!市販の氷も削れるかき氷器『かちわり手動かき氷器』発売

生活関連用品の企画・開発・販売を行う株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村正幸、以下ドウシシャ)は、家庭用のかき氷器としては業界で初めて、市販の氷も削れる『かちわり手動かき氷器』を、2020年6月中旬より全国の量販店などを通じて発売します。

業界初!市販の氷も削れるかき氷器『かちわり手動かき氷器』発売

かちわり手動かき氷器

【開発背景】

当社はこれまで、手軽に涼をとれることで重宝されてきた「かき氷」を自宅で簡単に楽しんでいただくために、ふわふわ食感のかき氷器、台湾風かき氷器など、様々なかき氷器を発売してきました。一方で、これまでの家庭用かき氷器は、屋内での使用を想定して開発していたため、家庭用の冷凍庫で作られた氷よりも硬いとされる“市販の氷”を削ることは出来ませんでした。

このたび発売する「かちわり手動かき氷器」は、氷を削る“刃”を素材から見直すことで、硬い市販の氷でも削ることが出来るようになった、ありそうで無かったかき氷器です。本製品を持ち運ぶことで、キャンプ、バーベキュー、海水浴などのあらゆるシーンにおいてもかき氷をお楽しみいただくことができます。

【特長】

◆市販の氷を使うことができます

キャンプや屋外で使用できるように、従来のかき氷器では削れなかった、市販の氷を削る事ができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.