くらし情報『“シンゴジラのベンチ”を探しだだっ広い昭和記念公園をひたすらさまよった結果写真が125点にのぼり収拾がつかなくなった件。』

2016年10月25日 11:34

“シンゴジラのベンチ”を探しだだっ広い昭和記念公園をひたすらさまよった結果写真が125点にのぼり収拾がつかなくなった件。

2016年の映画界にて話題騒然となった作品『シン・ゴジラ』。劇中、印象的だったのが、高良健吾さん演じる志村祐介がジャーナリストとベンチで会話するシーン。その画面下に“昭和記念公園”のテロップが表示されたのを見逃さなかった人も多いはず! 「私もベンチに座って封筒を交換したい!」と影響を受けやすい単純な私、昭和記念公園(正式名称:国営昭和記念公園)へ潜入調査してきました!! 結果はいかに!?

目次

・昭和記念公園のベンチで『シンゴジラごっこ』がしたい!!
・思い立ったが吉日。いざ、昭和記念公園へ
・入園する際に行うこと
・とにかく施設充実で管理を行き届いた公園。単なる「公園」という一言ではすまない感じのオーラを放つ
・……と。その前に。広い園内の移動が大変な場合に朗報。心強い移動手段、あるんです
・そんなわけで歩きます
・水鳥の池では、ボートに乗れます
・花木園にあるハーブ園ですさんだ私の心を浄化してみる
・かぼちゃのソフトクリームが絶品!! 嬉しい「具入り」とは❤︎
・体力も回復したのでどんどん行きましょう
・着いたーーーー!からの、コスモスどこですかーーーー(叫)
・【いったんCMです】まだまだ続く公園散策。ここでちょっと世のお父さん方へ朗報です【ここで画像も50点となりました】
・とうとう立川口から一番離れたゾーンに突入です。「思えば遠くに来たもんだ」
・ドラゴンの砂山
・おなかがすきました。
・それにしてもあのシンゴジラ・ベンチは何処にあるのだろう……。謎が深まるばかり
・日本庭園で盆栽を愛でる
・そしてコスモス再び
・この木なんの木 気になる木
・それで結局、シンゴジラ・ベンチはどうした?


“シンゴジラのベンチ”を探しだだっ広い昭和記念公園をひたすらさまよった結果写真が125点にのぼり収拾がつかなくなった件。


昭和記念公園のベンチで『シンゴジラごっこ』がしたい!!

みなさま、今年話題となった映画「シン・ゴジラ」。
観ましたか? 観た人、多いと思います。
庵野秀明が総監督を務める、との事で『新世紀エヴァンゲリオン』ファンとしては見逃せない!!
そんなわけで私も映画館へと走ったわけですが……。
なるほど、そうきたかと思わせる仕上がりに惹き込まれ、あっという間に上映時間が過ぎました。
その中で気になったのが、冒頭にもお伝えした、内閣官房副長官秘書官と記者が封筒の受け渡しを行うシーン。
二人が並んでベンチに座って会話している時に、記者のかけているメガネがキラーンと照り返すタイミングが絶妙でアニメ的(言うならエヴァの碇ゲンドウのよう!)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.