くらし情報『【バルコニーを簡単DIY】趣味を楽しむおしゃれな空間に変身♡』

2020年10月17日 19:03

【バルコニーを簡単DIY】趣味を楽しむおしゃれな空間に変身♡

コンパクトな天体望遠鏡や双眼鏡を用意すると、空に輝く星々をもっと身近に楽しむことができますよ。

こだわりバルコニーのあるお宅をのぞいてみる♪
https://www.eslontimes.com/cregare/casestudy/

バルコニーの天体観測で必要なものは?

【バルコニーを簡単DIY】趣味を楽しむおしゃれな空間に変身♡


天体観測を始めるには、必要な道具を用意するところから。まずは以下の4つを準備します。

《準備するもの》

星座早見盤

方位磁石

懐中電灯

防寒具

星座早見盤は日付と時刻を合わせると、そのときに見える星座がわかる便利な道具。また、方位磁石は星が見える角度をチェックするために必要です。懐中電灯は手元や星座早見盤を確認するために用意します。このとき、明るい白のライトでは、暗闇に慣れた目が元に戻ってしまうので、懐中電灯に赤いセロハンテープを貼って明るさを抑えておくことがポイントです。
バルコニータイル『クレガーレ』公式サイト
https://www.eslontimes.com/cregare/

見つけてみよう!秋の夜空に輝く星

準備が整ったら、さっそくバルコニーへ。ここでは、秋の天体観測で見つけたい、秋ならではの星の並びや星座をご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.