くらし情報『【バルコニーを簡単DIY】趣味を楽しむおしゃれな空間に変身♡』

2020年10月17日 19:03

【バルコニーを簡単DIY】趣味を楽しむおしゃれな空間に変身♡

秋も深まり、過ごしやすい季節となりましたね。そんな秋の夜長にはおうちのバルコニーを使って特別なおうち時間を過ごしてみませんか?家族で楽しめる天体観測やベランピング、おすすめの楽しみ方をお届けいたします。バルコニータイル『クレガーレ』を敷き詰めれば、バルコニーがもっとステキになりますよ♪

秋の夜長は、バルコニーで天体観測を

目次

・秋の夜長は、バルコニーで天体観測を
・バルコニーの天体観測で必要なものは?
・見つけてみよう!秋の夜空に輝く星
・アウトドアグッズを揃えよう
・クレガーレを敷いて、贅沢に楽しむ
【バルコニーを簡単DIY】趣味を楽しむおしゃれな空間に変身♡


秋の夜長とも呼ばれ、少しずつ昼よりも夜の時間が長くなってきました。

肌に吹く夜風は冷たさを帯びて、空気が澄んでいるのを感じられます。このように空の透明度が増す秋は、天体観測にぴったりな季節です。気温も暑すぎず、寒すぎない、外で過ごすのにちょうどいい時期。また、夏と比べて虫の心配が少ないことも嬉しいポイントです。

【バルコニーを簡単DIY】趣味を楽しむおしゃれな空間に変身♡


天体観測は本来、キャンプ場など自然に囲まれた明かりの少ない場所で楽しむもの。しかし、なかなかお仕事の休みが取れない、小さな子どもがいて長時間のお出かけは心配…という方もいらっしゃいますよね。

そこでおすすめしたいのが、ご自宅のバルコニーを使った天体観測。

周囲の建物や街灯の影響を受けにくいマンションの高層階はもちろん、街の明かりが少ない地域なら、天気の良い日は肉眼でも見ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.