【バルコニーを簡単DIY】趣味を楽しむおしゃれな空間に変身♡
【秋の大四辺形】
9月から11月にかけて、北東から東の空で見ることができる「秋の大四辺形」。
秋の星座を代表する“ペガスス座”の3つの星と“アンドロメダ座”の1つの星をつないだものです。ペガスス座の一部であるため、別名「ペガススの四辺形」とも呼ばれています。この秋の大四辺形は、ほかの星座を探すときの目印にもなるので、ぜひ見つけたい星の並びです。
【カシオペヤ座】
北極星付近にあり、1年を通して観測できますが、秋の星座として知られています。カシオペヤ座は北東の空に明るい5つの星がアルファベットの「w」のような特徴的な形をして並んでいるので、天体観測が初心者の方でも比較的見つけやすい星座。
カシオペヤ座の東側には、アンドロメダ座とペガスス座があるので、秋の大四辺形を見つける手がかりにもなります。
バルコニーの楽しみ方はほかにも♪
https://www.eslontimes.com/cregare/enjoy/
アウトドアグッズを揃えよう
天体観測は、夜空を見上げる時間が多いので、立ったままでは疲れてしまいます。なるべくリラックスしながら星を眺めるためにも、自宅のバルコニーで天体観測を行う際は、ゆったり座れるチェアや防寒用のブランケットを用意するのがおすすめ。