くらし情報『スマートフォンを手放して初めて完成する少し不便なお皿「バランス皿」』

2020年11月16日 18:03

スマートフォンを手放して初めて完成する少し不便なお皿「バランス皿」

抽選で10~30名様に「バランス皿」を始めとした豪華プレゼントが当たります。

■賞品:

A賞「バランス皿」「サバ温燻2種セット」10名様

B賞「ノルウェー産サバ缶5缶」「サバ温燻2種セット」20名様

公式インスタグラム:@norwayseafoodjp

キャンペーンサイト
https://seafoodfromnorway.jp/campaign/saba

調査結果

■7割以上の人が食事に集中できていないことが判明
全国の20~50代男女計400名を対象に普段の食習慣について調査をしたところ、4人中3人(75.5%)が食事に集中できていないことが判明しました。主な理由として、食事中にテレビやスマートフォンなどのデジタル機器を使用しているとの回答が挙げられました。「ながら食べ」で食事に集中ができていないと、無意識に噛む回数が減り、最大限に栄養補給ができないことが懸念されます。

■3人に1人は食事中の連絡や通知にストレスを感じている

ながら食べをしている人が多数いたにも関わらず、3人に1人以上(36.5%)の人は、食事中に連絡や通知が来ることに対してストレスを感じていることが明らかになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.