くらし情報『スマートフォンを手放して初めて完成する少し不便なお皿「バランス皿」』

2020年11月16日 18:03

スマートフォンを手放して初めて完成する少し不便なお皿「バランス皿」

同時に、食事中のスマホ画面の向きについて質問したところ、約4割(37.5%)の人が食卓でスマホ画面側を上に向けて食事をとっていると回答しました。食事の時間を遮られるのはストレスに感じながらも、連絡や通知が目に入ってしまう場所にスマホを置いている人が多く、結果的に食事と向き合えていない状態に繋がっているのではないかと考えられます。​

スマートフォンを手放して初めて完成する少し不便なお皿「バランス皿」


ノルウェーサバについて

サバは、脂肪酸EPAとDHAで構成されるオメガ-3脂肪酸の含有量が多いことから、脳を活性化させたり、循環器疾患を抑えるなどの効果が期待されます。サバには他にも運動後の体力回復を助けたり、美しい肌を維持する働きがある脂肪酸、体内のカルシウム量の調整をし健康で頑丈な骨を作る動きがあるビタミンD、様々な身体器官に必要なタンパク質、体内の抗酸化作用に重要な役割を担うセレンなどが含まれます。

サバを食べることによりこれらの栄養を同時に摂取でき、顕著な健康効果を期待することができます。ノルウェーサバは、秋から冬にかけて、サバの脂質量がピークの約30%に達し、脂が乗って旨味が最大限に高まる“ベストシーズン”のみに漁獲しているため、栄養価が高く、食事の栄養バランスをとるためにおすすめの食材です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.