くらし情報『お部屋作りを楽しむインテリアのブランド「SeeMONO[シーモノ]」が2021春新作アイテムを発表、ウェブ販売中』

お部屋作りを楽しむインテリアのブランド「SeeMONO[シーモノ]」が2021春新作アイテムを発表、ウェブ販売中

お部屋作りを楽しむインテリアのブランド「SeeMONO[シーモノ]」が2021春新作アイテムを発表、ウェブ販売中


◆模様替えのタイミング

1位は「気分転換したいとき」24%、2位は「模様替えはしない」20%、3位が「家具を新調したとき」14%でしした。模様替えをしない派は2割で、それ以外の人はさまざまな理由で模様替えをしていることがわかります。なにか物理的な変化のタイミングがあったとき、というのが多いようですが、心理的にリフレッシュしたいという理由でされる方が一番多いことがわかりました。季節の変わり目にカーテンやインテリアを洋服の衣替えのように模様替えされるという方も。素敵ですね。


調査発表ページ
https://feli.jp/s/pr210326/9/

お部屋作りを楽しむインテリアのブランド「SeeMONO[シーモノ]」が2021春新作アイテムを発表、ウェブ販売中


《コメント》

・仕事を変えた時など、暮らし方が変わった時に模様替えをします。(気分転換したいとき)

・掃除と共に、時間があれば変更したい!(来客があるとき)

図上:【インテリアアンケート調査】Q.模様替えのタイミングは?(インターネット調査)

A.気分転換したいとき:24%、B:むしゃくしゃしたとき1%、C:風水1%、D:家具を新調したとき14%、E:引っ越ししたとき8%、F大掃除したとき10%、G:季節の変わり目14%、H:来客があるとき4%、I:模様替えはしない20%(SA,n=89)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.