くらし情報『なにこれ最悪』

2021年5月1日 18:03

なにこれ最悪

レタスやキャベツをはじめ、トマトやきゅうり、いちごなど、とにかくいろんな作物を食い荒らすナメクジ。見たくなくても、梅雨の時期になるとどこからともなく現れて悪さをします。そんな厄介なナメクジ退治に画期的な薬剤があるのをご存知でしたか?雨の日でもOK、動物がいるところでもOK、しかも、勝手にナメクジがいなくなってくれる、とっておきの殺虫剤をご紹介します。

どうしたらいいの?野菜を食べ荒らすナメクジ

目次

・どうしたらいいの?野菜を食べ荒らすナメクジ
・パラパラまくだけ!勝手にナメクジがいなくなる
・天然物由来の成分で、お野菜も花も守ります!
・ナメクジを退治して、収穫を楽しもう♪
なにこれ最悪


梅雨のじめじめした時期になると厄介な存在「ナメクジ」が活発に動きだし、困ることはありませんか?

見た目が気持ち悪いのはもちろん、大事に育てていた作物を食い荒らしてしまいます。ナメクジが食べたり、這ったりしたお野菜を生で食べるのは気が引けますし、なにより被害のない状態で収穫を楽しみたいもの。

塩をかけたり、ビールトラップを置いたりとさまざまある退治方法の中でも、薬剤を使ってしまうのが簡単です!しかし、愛犬や愛猫がいるご家庭では薬剤を使うのは心配といった声も聞きます。

そんな方にぜひ使ってほしいのが、動物がいる場所でも使えるエムシー緑化の「ナメクジ退治」です。

ナメクジが勝手にいなくなる「ナメクジ退治」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.