くらし情報『自分では気づきにくい部屋のニオイを消したい!今日から実践できる部屋の消臭術』

2017年4月7日 20:07

自分では気づきにくい部屋のニオイを消したい!今日から実践できる部屋の消臭術

この2カ所は、家の中でもニオイが発生しやすい場所として多くの方も納得ですよね。
自分では気づきにくい部屋のニオイを消したい!今日から実践できる部屋の消臭術


■排泄物は流してもトイレのニオイは残り続けるトイレって誰かが出た後もニオイは残りますよね。スプレーなどで消臭してもニオイは残ってしまうもの。このトイレのニオイの多くは、アンモニア臭になります。主婦の方の声でも、やはり時間が経ったトイレのニオイを問題視する意見がいくつか見受けられました。■「時間の経った尿のニオイは独特でくさいので、トイレが一番きついです。」(30代・専業主婦)■「トイレ全体のニオイは気になります。家族3人で使用してますが、自分以外に入った後は特に気になります。トイレ独特のニオイはきついです。」(50代・専業主婦)自分が出た後はなかなか気にならないニオイも、誰かがその次に入るとニオってしまうこともしばしば。
トイレに入った時に異臭が鼻につくのをいちいち気にしてしまうのもストレスになりかねません。■こまめに掃除をするのも大変な台所の排水溝台所の排水溝は、ぬめりに加えて時間が経った生ゴミのニオイなどでいやなニオイが蓄積されやすい場所です。見える部分は毎日掃除をすることもできますが、排水溝の奥の部分は毎日というわけにもいきません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.