【2021秋冬コレクション】SHISEIから人とペットの心地よさを追求したアイテムがデビュー!
●ペットとの時間の変化
一般社団法人ペットフード協会が公開した「令和2年全国犬猫飼育実態調査」において、2020年のペットの新規飼育頭数は過去5年間の中で伸び率・飼育頭数ともに最も多いことが分かりました。
家にいる時間が多くなったコロナ禍の影響がここにうかがえます。
またリノベる株式会社が公開した「猫と住まいに関する意識調査」では、新型コロナウイルスの影響で猫との暮らしに変化があったと答えた方は77.4%で、その中でも「猫と触れ合う時間が増えた」(61.0%)「リフレッシュできている」(45.3%)「猫との暮らしを豊かなものにするためより工夫したくなった」(41.5%)など、ポジティブな変化を感じている人が多い傾向にあるという結果が示されました。
これらの結果から長引くコロナ禍において、ペットとの過ごし方をアップデート出来るアイテムが引き続き人々に求められることが予想されます。出典:
リノベる調べ(リノベる株式会社「猫と住まいに関する意識調査」)
全国犬猫飼育実態調査(一般社団法人ペットフード協会「令和2年全国犬猫飼育実態調査」)
●SHISEIが大切にしたこと
SHISEIがペットアイテムを展開するにあたり、次のことを大切にしました。