くらし情報『狭い部屋でもソファがほしい!ソファベッドのメリットとデメリットをきいてみた』

2017年4月28日 19:52

狭い部屋でもソファがほしい!ソファベッドのメリットとデメリットをきいてみた

みなさんはベッドやソファにどのようなこだわりがありますか。一人暮らしで部屋が狭い場合、ベッドとソファの両方を置くスペースが足りない……そんな時に便利なのがソファベッド。ソファベッドの使い心地は実際どうなのか。ソファベッドのメリットとデメリットについて20〜30代の一人暮らしの男女に聞いてみました。人生の3分の1を占めるといわれている「睡眠」。睡眠の質は翌日にも影響するため、寝具にこだわる人は多いものです。快適さを求めれば「ベッド」にしたいところですが、それだと部屋の狭さが際立ってしまう……。そんな時「ソファベッド」の選択肢が浮かんできます。
今回は一人暮らしをしている20〜30代の男女の方にアンケートを実施。ソファベッドの利便性や、寝具を選ぶ時に何を重視しているのか聞いてみました。

目次

・1. あたなは「ベッド」派?それとも「どちらも持っていない」派?
・2. 「ベッド」と「ソファ」のどちらも揃えたい人は7割以上
・3. 一人暮らしの「ソファベッド」は狭いスペースの有効活用に最適
・4. 「疲れが取れなさそう」「清潔感が無さそう」という意見が過半数
・5. ソファベッドのメリットは「2Way」と「スペースの有効活用」
・まとめ
狭い部屋でもソファがほしい!ソファベッドのメリットとデメリットをきいてみた


■目次1.あたなは「ベッド」派?それとも「どちらも持っていない」派?2.「ベッド」と「ソファ」のどちらも揃えたい人は7割以上3.一人暮らしの「ソファベッド」は狭いスペースの有効活用に最適4.「疲れが取れなさそう」「清潔感が無さそう」という意見が過半数5.ソファベッドのメリットは「2Way」と「スペースの有効活用」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.