連載⑦ フロア&玄関床DIYで一気にキモチイイ空間へ♬ 床ばりリノベ編…UR×LIMIA「DIYリノベプロジェクト」
なので、このように壁のキワ等、なるべく歩く確率の低い場所を選んでピン打ちをしてください。
こんな感じでピンが打ち終わりました。
畳の部分は、床から畳の厚み分上がっているので、その側面を隠す為に木材を横からあててビスで固定すれば気になりません。カーペットを巻き込んでキワを見せないようにするとGOOD☆
上がっている部分は側面にピンを打っていったので、最終的に木材で目隠ししたことで一緒にピンも隠せて一石二鳥♬上から見ると、このような感じ。綺麗に仕上がりました。
畳の段差は、窓側にも発生。この部分は、フローリング材を活用して高さを合わせます。もともとここはフローリングだったのですが、築31年という歴史を経て年期も入っていたので、この機会にリフレッシュ☆奮発して無垢材の高級フローリングをはめこんじゃいました。これで、畳部分の改造は終了♬
ほらね、うっとりの肌触りでしょ❤︎
「なにこれすごくキモチイイ……❤︎」と、このまま眠りにつきたいところですが、まだまだ作業が残っているので引き続き床改造の方を頑張りましょう。
転んでも安心♬ クッション性の高いクッションフロアで子どもから高齢者まで安心のリビング作り
クッションフロアとは、クッション性のあるビニール製の床材のこと。