連載⑩…粗大ごみ転生DIY☆木材ちょっと買い足し+ラブリコでテレビ台づくり♬…UR×LIMIA DIYリノベプロジェクト
しかし、swaroさんはこの牛たちを……否、棚たちを見捨てなかった。
「この棚、横にして使ったらいい感じのテレビボードになりそう。」縦置きの棚を横に置くことで新たな使い方の道を切り開いたswaroさん。この発想力があるからこそ、斬新なDIYアイデアが生まれるわけですね。
壁壊しの際に出た廃材。キッチンカウンターもこの廃材を使って作り上げましたが、廃材はまだまだ大量に残っています。テレビボード制作の材料として使えそうな廃材を見繕うswaroさん。普段は「捨てるもの」である粗大ごみと廃材、どちらも使ってDIY♬一体どのようなテレビ台ができるのか……。乞うご期待。
テレビを置く土台となる部分を作っていこう
使用する棚は全部で3台。そのうちの1台を横に寝かせて置き、天板となる面(もともとは縦置きの棚なので側面にあたる部分)に廃材である木材を敷き詰めていきます。
この段階では、横にした棚の片側の辺に合わせて廃材を並べていけばOK。もう一方の辺は並べた廃材がはみ出た状態でも気にしないでください。後で切り落としちゃいますから☆
並べた廃材の上にベニヤ板を置き、
その面に合わせてベニヤ板をカット。