くらし情報『汚れや雑菌がいっぱい…!?毎日使う「スリッパ」を実際に洗濯してみた』

2017年8月10日 07:03

汚れや雑菌がいっぱい…!?毎日使う「スリッパ」を実際に洗濯してみた

まず、スリッパを洗う前に、洗えるスリッパかどうかの確認をしましょう。洗うことが出来るものが多いですが、中には不可のものもあります。また、洗えるものでも、どのような方法で洗うのかを示されているので、事前にきちんとチェックしましょう。
汚れや雑菌がいっぱい…!?毎日使う「スリッパ」を実際に洗濯してみた


スリッパの中にタグがついているもの、買った時に説明書があるものもあります。また、洗えないものは、素材が水に弱い、スリッパの形を形成している中の紙が崩れてしまうなどの理由で洗うことが出来ない場合が多いようです。スリッパを洗う方法は、2つ方法があります。手洗いと洗濯機です。この2つの方法の違いをおさえておきましょう。

2.STEP2−1 洗い方(手洗い編)

汚れや雑菌がいっぱい…!?毎日使う「スリッパ」を実際に洗濯してみた


手洗いの際に用意するものは、以下の通りです。・中性洗剤・歯ブラシ・スポンジ・掃除機それでは、洗い方を見ていきましょう。まず、洗う前にスリッパの中にたまっているホコリを掃除機で吸い取ります。うまく吸い込むことが出来ない場合は、掃除機のノズルを細いものに変更しましょう。そうすれば細かいものも吸い取ることができるので、是非試してみてください。気になる汚れを歯ブラシなど使って洗います。この時スリッパの裏が汚いと感じている人は、大きめのスポンジでこすると良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.