くらし情報『【墓場までの覚悟?】夫には言えない隠し事第1位は?』

2018年3月17日 18:00

【墓場までの覚悟?】夫には言えない隠し事第1位は?

へそくりは金額次第で気軽に始められるため心理的なハードルが引くそうである一方、浮気が1位なのは、乙女の恋心を忘れられず、ついつい結婚後も恋愛に走ってしまう人がかなりの数いるということなのでしょうか。

3位には「夫とのセックスが苦痛」が22.7%でランクイン。子どもができて結婚生活も長くなると、夫を男性として見られなくなったり、夫も年齢を重ねてきて、体がたるんだり、ニオイが気になってくると言うことが苦痛の原因となってしまっているのかもしれません。

4位も同率14.4%で「内緒の高い買い物」と「離婚を計画」が並んでいます。内緒の高い買い物はへそくりと同様、ストレス発散でつい…といったものが考えられますが、離婚を考えている人が1割以上いるというのは、昨今の離婚率の高さを物語っている感じですね。

夫には言えない隠し事、墓場まで持っていくつもりの人は72.2%と、ほとんどの人は死ぬまで夫に打ち明けないつもりのようです。日頃仲の良さそうな夫婦でも、じつは絶対に言えない隠し事を抱えている…という家庭もかなり多いことがわかる結果となりました。
(文・姉崎マリオ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.