くらし情報『温・冷どちらも対応!キャン★ドゥの2WAYアイマスクが超便利!』

2018年7月11日 18:00

温・冷どちらも対応!キャン★ドゥの2WAYアイマスクが超便利!

実際に使ってみることにしました。

まず、冷蔵庫で2時間冷やしてCOOLバージョンで使ってみたのですが、ひんやりしてとっても気持ちいい!少し歩いただけで汗だくになる今の季節。クールダウンにちょうどいいように感じました。

また、目元から少し上にズラして額にあてるのもおすすめ。熱が出た時、額に冷却シートを貼っても、気づいたら剥がれているなんてことも日常茶飯事。このアイマスクは後ろにゴムが付いていてズレにくいので、多少のストレスは軽減できそうです。

ただしこの場合、就寝時、特に子どもに使うのは避けたほうがよさそう。ゴムの長さが、同僚の成人男性でも首元に余裕があるくらいではありますが、念には念を。絡まってしまうなども考えられるので、要注意です。

続いて、お湯に浸してHOTバージョンを試してみましたが、目元がじんわりと温まって心地よく、すぐにリラックスモードに。

また、肩こりがひどく、アイマスク部分を後ろにまわして首元にあててみたのですが、肩こり解消とまではいかずとも、リラックス効果は感じられました。(※個人の見解です)

しかし、40℃のお湯を用意するのは意外と手間…。お風呂に入る時に、浴槽に浮かべて温めるのが楽ですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.