くらし情報『イヤ〜なカビとおさらば! 【100均】で買える抗菌防カビグッズが超優秀すぎるのだが!?』

2023年4月13日 12:10

イヤ〜なカビとおさらば! 【100均】で買える抗菌防カビグッズが超優秀すぎるのだが!?

イヤ〜なカビとおさらば! 【100均】で買える抗菌防カビグッズが超優秀すぎるのだが!?


水回りや収納スペースは湿気が多く、カビが生えやすい場所。特に浴室はカビの栄養源となる皮脂汚れなども多く、気が付けば隅っこや溝にピンクや黒いカビができていた! なんてことも……。更年期世代は心身に変化が現れ、不調を感じることも多いのでせめて清潔な環境で過ごしたいものですよね。今回は掃除の負担を減らしてくれる便利な抗菌防カビグッズをご紹介します!

★関連記事:「40代にはしんどい…」気力、体力がなくなってきた私でもできた大掃除の方法とは

超人気の防菌防カビグッズ!

お風呂の抗菌防カビシート

画像提供:@kaoru0958さん
更年期世代になり無気力な日が増え、なかなか掃除しようという気にならないという方は多いのではないでしょうか。加えて体力も衰え、しゃがんだり腕を上げて掃除することがしんどいと感じるなんてことも……。

しかし掃除をしなければ部屋は汚れる一方なので、放置しておくわけにはいきませんよね。

家の汚れの中でもカビは大敵! 嫌な臭いを放ったりする上に掃除も普段より大がかりになってしまいます。

そんなカビや雑菌の繁殖を抑えられるグッズが、ダイソーやCan★Doなどの100円ショップに売られているのです!

100均マニアのアラフィフ主婦、@kaoru0958さんが発見したのは「お風呂の抗菌防カビシート」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.