くらし情報『【カルディ】爽やかなシークヮーサー味の商品が大集合!』

2018年7月12日 12:00

【カルディ】爽やかなシークヮーサー味の商品が大集合!

食べてみると、シークヮーサーのスープは、程よい酸味で、ちょうど良い味の濃さ。麺もしっかりとコシがありおいしいです。ただやはり具がないと、味が単調になりだんだんと飽きてしまいます。試しにめんつゆを少しプラスしてみたところ味がひきしまり、個人的にはこの食べ方の方がおいしいとさえ感じてしまいました。

おすすめのトッピングは、煮豚のスライスや、豆もやし、きゅうりとのこと。もし家に具が何もない場合は、調味料で味変を楽しむのも良さそうです。

ひんやり爽快感あふれるお茶漬け

「もへじ冷やしシークヮーサー茶漬け3袋入り」(税込181円)は、沖縄県産シークヮーサー果汁の爽やかな酸味が楽しめるお茶漬けで、具材はささみ、あられ、ねぎが入っています。

作り方は、茶わんに軽く1杯ごはんを盛り、お茶漬けの素をかけ、150ccの冷水をかけるだけ。
お好みで氷を入れてお召し上がりくださいとあったので、冷水の量を少し減らし、氷を2個入れてみました。
食べてみるとシークヮーサーの酸味が強く、酢っぱめなお味。柑橘の風味を強く感じたので原材料を見てみると、ゆず果汁も入っていました。お米とシークヮーサーが合うのか疑問でしたが、食べてみると全く違和感なく、爽やかなお茶漬けとして上手くまとまっていて◎。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.