くらし情報『総菜に頼る・カレーにするetc…献立に迷ったときはどうしてる?』

2018年7月30日 06:00

総菜に頼る・カレーにするetc…献立に迷ったときはどうしてる?

例えばママ友にLINEを送り、今日の献立や昨日の献立を聞き出して、それを自分の家の献立にも取り入れるなど、人の意見を参考にするというもの。

ほかにも、冷蔵庫の中を見て入っている食材でレシピサイトを検索すると、意外なメニューに出会えるかもしれません。これまで作った事の無い料理を作るのには抵抗があるという人は、普段作っている料理をレシピサイトで検索してみましょう。レシピサイトにはアレンジしたものなどもたくさん出てくるので、何度も作った料理でも、一風変わった仕上がりにすることで、家族からも飽きられないため積極的に活用しているママが多いようです。

もし365日3食料理を作っていれば、料理の数は1095回!1000以上のレパートリーを持つ事なんて不可能なので、季節の物や外食、惣菜などをうまく活用し、それでも困ったときには今回紹介したテクニックを利用して、献立に悩まず、家族からも不満の出ない食事を用意できるようにしたいですね。
(文・姉崎マリオ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.