くらし情報『カルディで人気!「マッスンブ 柚子茶」のアレンジ術3選』

2018年10月6日 18:00

カルディで人気!「マッスンブ 柚子茶」のアレンジ術3選

そのため、トーストに塗ったり、ヨーグルトにかけたりする人も多いようです。もう秋になってしまいましたが、かき氷のシロップ代わりにしてもいいし、バニラアイスにかけるのもおすすめ!ゆずのジャムって、ありそうで意外とないもの。いつもの朝食に飽きたら、「マッスンブ 柚子茶」で“味変”してみてはいかが?

今や一般的なことかもしれませんが、「鶏の照り焼き」を作る時など、マーマレードを入れる人もいますよね。もちろん、それは「マッスンブ 柚子茶」でもOK。はじめから甘みがあるから余分な砂糖を使わなくて済むし、キレイな照りを付けることもできます。「照り焼き」のほかに、オリーブオイルやニンニク、たまねぎなどを混ぜ合わせて「ドレッシング」にするのも◎。ゆずの爽やかさが、料理をサッパリとした印象にしてくれますよ。

今回紹介したもの以外にも、まだまだアレンジ術はたくさん。
「マッスンブ 柚子茶」はそもそも味自体が色んなものとの相性がよく、また固体でも液体でもなくゼリー状なので、使いやすいんですよね。大きなビンに580gも入って、税込548円とコスパもいいので、ぜひ試してみて!

(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.