くらし情報『ダイエットの強い味方! 噂のバターコーヒーって何?』

2018年8月25日 12:00

ダイエットの強い味方! 噂のバターコーヒーって何?

そしてとても腹持ちが良いので昼食も炭水化物抜きなどで軽く済ませられるのです。

家にあるもので作れる簡単バターコーヒー

さて、実際にバターコーヒーダイエットをしてみようと思っても、家にグラスフェッドバターやMCTオイルがある人は少ないと思います。グラスフェッドバターは高級スーパーや通販で入手できますが、普通のバターよりも高価です。MCTオイルも入手が難しいので、継続的にバターコーヒーダイエットをするかどうかわからない時点で買うのはもったいないですよね。

そこで今回は、もっと簡単な材料で作れるレシピを紹介しましょう。
無塩バターはお菓子作り用に買ってありませんか? ギーも最近流行っているので、あればこれでも大丈夫です。
_DSC0003.jpg


材料(1回分)
ブラックコーヒー1杯分
無塩バターまたはギー大さじ1

作り方
1.大きめのマグカップにブラックコーヒーを1杯用意します。ドリップコーヒーを淹れても、インスタントコーヒーでも良いので、自分の好きなコーヒーを用意しましょう。

_DSC0005.jpg


2.コーヒーにバターを入れて溶かします。

_DSC0008.jpg


3.2をよく混ぜます。100均などで売っているミルクフォーマーが手軽です。フタのしっかりしまる容器に入れてよく振っても良いです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.